ニュース

俳優コース<特待5期生>募集スタート!応募締切は1月31日(水)正午12:00!

こんにちは、映画24区スクール事務局です。

本日より、映画24区スクールの俳優コースでは、「特待5期生」の募集受付を開始致します。

「特待生制度」とは、映画24区スクールが実施する選考試験において、
俳優として有能または将来性があると認められた方が、受講料免除にて一定期間、
俳優コースに通学できる制度です。

選考試験は毎年1月と7月頃に実施、受講開始時期は4月と10月になります。
受講期間は3ヵ月~最長1年間。受入枠は年間最大5名を予定しています。
※定期の選考試験外でも特待生を受け入れる場合があります。

[特待生制度の狙い]
特待生制度とは映画24区が日本映画界に力強い俳優を輩出するために2016年に創設した若手俳優の支援制度です。
授業料免除のもと、徹底した訓練環境下で育成した俳優を映画の現場や芸能事務所に送り出していくことを目的としています。
これまで5人の方が選考試験に合格し、特別訓練を受講後、芸能事務所に所属したり、映画の現場で活躍しています。

[特待生のメリット]
1.映画24区スクール・俳優コースの演技Ⅰ~Ⅲクラスを一定期間、受講料免除にて通学できます。
2.俳優としての資質を高めるための教育計画全般を映画24区がプランニングし、スタッフがサポート致します。
3.実践の経験を積んでいただくため、映画24区が関わる映像作品のオーディションがあれば優先して参加していただきます。

〇<特待1期生>の情報はこちら
http://eiga24ku-school.jp/news/2016/03/241.html

〇<特待4期生>の情報はこちら
http://eiga24ku-school.jp/news/2017/11/244.html

〇特待生制度についてのQ&Aはこちら

選考について、募集概要は下記ご確認下さい。
皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!

---------------------------------
【俳優コース・特待5期生 募集概要】
---------------------------------
▼特待5期生 期間▼
〇2018年4月よりスタート
 ※受講期間は3ヵ月~最長1年間を予定しております。

▼応募資格(対象)▼
○年齢が13歳~29歳の方
 ※18歳未満の方は演技スキルや実践での経験は問いません。
 ※18歳以上の方は相応の演技スキルが求められます。
○芸能事務所に所属していない方に限ります。
 ※特待生としての受講期間中の芸能事務所への所属や、芸能事務所のオーディションを受けることは原則できません。
 ※また作品に出演する場合は事前相談・報告が必須になります。
○合格後、映画24区スクールが指定する演技Ⅰ~Ⅲクラスを受講できる方に限ります。
 ※中学・高校の通学で参加できない場合を除きます。

▼選考日程▼
[1次選考]書類選考
申込み締切後、2018年2月5日(月)中までに、合格者のみにご連絡致します。
[2次選考]オーディション
2017年2月9日(金) 終日実施予定
[最終選考]
○面談・実技選考(WS選考)
2018年2月~3月頃を予定

▼応募方法▼
上記の選考日程、応募資格の内容を確認した上で、
映画24区スクールHPの申込みフォームからお申し込みいただき、プロフィールをお送りください。
↓↓↓
http://eiga24ku-school.jp/entry/actor/
「《特待生制度 第5期生》 1次選考」を選択してください。
※募集締切 2017年1月31日(水)12:00迄
※申込み時に「俳優の教科書」の購入は必須ではございません。

▼結果通知▼
結果通知につきましては各選考後、合格者のみとさせていただき、不合格者への通知は致しません。
その他ご不明な点やご質問などがございましたら、
いつでもお気軽にスクールまでお問合せ下さい。
どうぞよろしくお願い致します!

=お問合せ先=
映画24区スクール 運営事務局
お電話:03-3497-8824
メール:info@eiga24ku-school.jp

このページの上部に戻る