ニュース

【続報!】冬休み特別企画<芸能事務所×映画24区スクール>新人発掘ワークショップオーディションが二次面談へ

こんにちは、映画24区スクール事務局です。

昨年末に開催されました芸能事務所×映画24区スクール×デビュー<冬休み特別企画>に
は総勢264名の方にご参加いただきました。改めて御礼申し上げます。

その内、現在22名の方が各芸能事務所との面談に進んでおります。

ジャングル・・・・・・5名
ブルーベアハウス・・・4名
ブレス・・・・・・・・2名
ヒラタオフィス・・・・8名
ステッカー・・・・・・3名

映画24区スクールから1人でも多くの方が芸能事務所への所属に繋がっていただければと思います。
代表の三谷からは全体に対してのコメントが届いています。
是非今後の参考にしていただければと思います。

---------------------------------------------------------
★弊社代表三谷のコメント
---------------------------------------------------------
皆さま、この度は暮れのお忙しい時期に関わらず参加いただきまして誠に有難うございました。
特に連日参加いただいた方は重量級の課題が続きましたがよく頑張ったと思います。

授業の中でもお話しましたが、映画24区スクールの俳優コースは、
【長期的視野】【短期的視野】の2つのタイプのクラスに分かれます。

15698094_1147073155361626_887986016825637101_n.jpg

今回のような芸能事務所さんとコラボしたクラスは24区スクールの中では
【短期的視野】の位置づけのクラスです。

【長期的視野】の位置づけのクラスは映画24区スクールの看板クラスである
演技Ⅰ(声・身体を鍛える)
演技Ⅱ(頭を鍛える)
演技Ⅲ(総合実践)
のレギュラーの3クラスです。
毎月開催して毎月募集しています。
今回皆さんのクラスを担当してくれた監督や演技トレーナーがとにかく鍛えます。

それに対して【短期的視野】はチャレンジの意味合いが強いクラスです。
不定期で開催される2日間の実践クラスや今回のような芸能事務所とコラボしたクラス、
毎年春と秋に開催される俳優ドラフト http://eiga24ku-school.jp/course-actor/draft.html などが該当します。
普段【長期的視野】で鍛えている俳優たちが成果を試す場とお考えください。

ですので、【短期的視野】のクラスばかりを単発的に受講しても、皆さんの勉強や経験にはなりますが、
なかなか俳優としての基盤を底上げする、質を変えるという段階にまでは到達しづらく、結果も出にくいものです。
2017年から真剣に将来的に俳優として仕事をやっていきたいと考えている人は短期思考だけでなく、
腰を据えて長期的思考でもってレギュラークラスにもきてほしいと思います。
今回以上の厳しい課題や授業ですが、映画に強い俳優として鍛えあげることをお約束します。

今年の春にまたワークショップオーディションを開催する予定ですので、
それまでしっかりと鍛えて何度でもチャレンジもしてほしいと思います。

映画24区代表・三谷一夫

このページの上部に戻る