ニュース

映画24区スクールイベント:7/21(祝・月) 『俳優のための声と体を鍛えるトレーニングクラス』無料体験ワークショップ開催!

こんにちは、映画24区スクール事務局からのお知らせです。

金世一氏(俳優・演技トレーナー)による『俳優のための声と体を鍛えるトレーニングクラス』が8月7日(木)・8日(金) 全2日間で
開催することが決定致しました!
http://eiga24ku-school.jp/news/2014/07/post-7.html

クラス開催に先駆けて、7月21日(祝・月)にまずは無料体験ワークショップを開催致します。

【受講生のコメント】
まずは一度体験してみてください!実際に受講された方の生の声です。

○27歳・女性
5時間というのは、日本の大人の睡眠時間とだいたい同じです。
大人が布団の中で夢をみたりいびきをかいたり寝言を言ったりしているのと同じ時間のあいだ、私たちはうんうんうんうん、自己を認識し続けるのです。その空間に自分のからだが存在していること、そしてその範囲。呼吸のテンポ、それを変化させることで自分の中の様子がどう変わるか。放つ声は体のどこから出ていてそれはどこまで届くのか。などなど。私たちの日常は忙しいです。時間は自分の意思とは無関係に流れて、その中に溶けてしまったと思っているうちが花で、そのうち置いてきぼりを食ってるような心細い気分になります。金先生の授業では、それを、ひきとめて、自分の時間にする、練習をします。とても快感なようで、いつもは見えないようにしてる自分の輪郭がくっきりと浮かびあがるので、逃げたくなるときもあります。金先生の授業はぜいたくな時間でした。

○53歳・女性
金先生のレッスンを受けるのは、今回が3回目でした。まず身体をほぐして、呼吸を整えながら、パーツを動かしていきます。そして、幸せな空気や怒りの空気を吸いながら、目の前の景色にイメージを重ねていきます。(私は3回目にして初めて、涙が溢れて来ました!)その後、息や声の出し方や、音の響かせ方や、腹筋の使い方を先生が、一人一人チェックして下さいました。役者としての基礎作りを体感出来るWSでした。


■映画24区スクールイベント:俳優のための声と体を鍛える無料体験ワークショップ

【日時】 : 7月21日(祝・月) 10時~13時
【対象】 : どなたでも可!過去に映画24区スクールのクラスを受講したことがある方もご参加頂けます。
     ※ご興味のある方はまずは体験してみて下さい!この爽快感、充実感は受けてみないと分かりません。
【定員】 : 先着20名
【締切】 : 7月18日(金) ※先着順
【会場】 : 映画24区スタジオ(東京都渋谷区)

【申込方法】 :メールまたはお電話にて申し込みを受付中です。
<メール>
メールタイトルに「俳優のための声と体を鍛えるトレーニング無料体験申込」とご記入頂き、
○お名前、○ふりがな、○性別、○年齢、○電話番号、○PCアドレス・携帯アドレス、○ご住所
上記をメール本文に明記の上、info@eiga24ku-school.jp までお送りください。
<お電話>
03-3497-8824  映画24区スクール 運営事務局

ご不明点がございましたら、映画24区スクール事務局までご連絡ください。
皆さんのご参加、お待ちしております。

■講師紹介

金世一

俳優・演技トレーナー。韓国・釜山生まれ。
俳優、演技トレーナー、演出家として活躍中。慶星大学在学中(演劇専攻)の98年、ドンニョック(釜山演劇製作所)創立に参加。
俳優として活動の傍ら演技指導者として活躍。高校教員(演技教育)を経て03年から日本文化庁の海外芸術家招聘研修員として来日。
その後東京を中心に小劇場から大劇場及びNHKの大河ドラマに出演するなど、幅広く活動。現在は映画24区にて演技トレーナーとして活躍中。
また東京大学の文化資源学研究室所属で演技論に関する研究活動も重ねている。演出作<秋雨>が2012 Miryang International Summer Perfoming Art Festivalで作品賞を受賞、2013年に演出した<葵上>(三島由紀夫作)を韓国と日本で上演、好評を受けた。

■講師コメント

いい俳優になるのには豊かな感性がとても大事です。しかし豊かな感性というのはただ自然に発生するものではありません。
そして豊かな感性を持ったとしても、それが人にそのまま伝わるとも限りません。日々の訓練を通じて、豊かな感性が宿る心身作り をしなければならず、それを伝えるための方法を習得しなければなりません。いい俳優になるための日々の訓練の方法を皆さんと共有するための機会です。

このページの上部に戻る